住宅ブランドがクリエイターと作る動画プロジェクトとは?ユーザー参加型エンタメメディア「filmbum」をリリース!
- DATE:
暮らしを楽しむSNS動画や「家」を舞台にしたオリジナルショートフィルムを配信!
住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」「Dolive(ドライブ)」(運営会社/ BETSUDAI Inc.TOKYO:東京都港区)は4月26日(火)より、エンドユーザー参加型の動画キュレーションメディア「filmbum(フィルムバム)」をリリースすることお知らせします。
「HOUSE IS ENTERTAIMENT」
私たちは暮らしをもっと楽しんでもらいたいという想いから、住宅における新しい価値観を様々なプロジェクトから提案しています。そして「家こそエンターテインメント」だということを体現する新しいプロジェクト、暮らしを楽しむ動画をキュレーションするメディア「filmbum」を通し「家は暮らしを”エンターテインメント”にするツールである」というメッセージを発信していきます。
filmbum(フィルムバム)とは?
記憶を記録しよう!みんなでつくるアルバムメディア「filmbum」
家を舞台に巻き起こる、たくさんの「HOME STORIES(ホームストーリーズ)」。
みんなで撮って、みんなでつくる新しい動画アルバムメディアです。
メディアでは「HOME STORIES」をテーマに、家や暮らしを楽しむ動画コンテンツを発信。
- SNS上に投稿されたHOME STORIES動画を紹介する「編集部のPICK UP STORIES」
- ユーザー投稿を募集する「Rec it PROJECT」
- クリエイター達が独自の世界観でHOME STORIESを撮る「filmbum ORIGINAL」
何気ない日々の記憶を記録していくことは、振り返ったときにきっとその人の人生を豊かにする大切な要素になる。私たちはこの「もっと日常を記録しよう」というメッセージを発信すべく、「filmbum」を立ち上げます。
これらのコンテンツを通して、日常こそエンターテインメントに溢れているということメディアを通じて体現し、住宅業界にこれまでない手法で暮らしの楽しみ方を提案していきます。
【メディア名】
filmbum(フィルムバム)
【名前の由来】film+album 「フィルム+アルバム」
“記録”するフィルムと、“記憶”するアルバムを組み合わせてできた「filmbum(フィルムバム)」
【タグライン】
「記憶を記録しよう」というメッセージを込めたタグライン
【メディアコンセプト】
今日、家で何をした?
誰と遊んだ?何を観た?笑った?
泣いた?ケンカした?
驚いた?いいことあった?なかった?
おいしいもの食べた?飲んだ?ずっと寝てた?
語った?ゲームした?寝坊した?仕事した?
部屋片付けた?散らかした?
何か見つけた?何もしなかった?
人生はあなたが主役の物語。
家はその舞台。
そこにあるストーリーはなんだろう?
みんなの記憶。みんなの物語。
たのしいこと、笑えること、泣けること、
なんでもかんでも。
さあ、記憶を記録しよう。
Rec it.
【コンセプト動画】
【プロジェクトサイト】
https://filmbum.jp/
【公式SNS】
TikTok @filmbum_official
Instagram @filmbum_official
Twitter @ filmbum_media
【LIFE LABEL(ライフレーベル)】について
LIFE LABELは、“Hello,new fun.” をブランドタグラインとして、2017年からスタートした住宅ブランドです。 2022年2月より、HOUSE IS ENTERTAINMENT(家を、暮らしをもっとエンターテインメントに。)をスローガンに掲げ、エンターテインメントやカルチャー情報を”住宅”というフィルターを通して発信しています。また、様々なブランドとコラボレーションし規格住宅デザインを開発。FC事業として、全国160社以上のLIFE LABEL取扱店にてブランドを展開しています。
URL:https://lifelabel.jp/
【Dolive(ドライブ)】について
【シミュレーション発想で家づくり】を提案する住宅ブランド。家づくりをもっとカジュアルにシミュレーションして楽しむための情報を発信する住宅エンターテインメントメディア『Dolive(ドライブ)』を軸に、メディアから生まれたアイデアの住宅デザインを提案。FC事業として、全国170社以上のDolive取扱店にてブランドを展開しています。
URL:https://dolive.media/
【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。 家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、
そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
URL:https://ldp.media/